2014年05月19日

しろうおまつり・・・大盛況(17日)

 今日は朝から晴天です。南三陸町・歌津 しらうおまつりは大盛況でした。

しろうおまつり・・・大盛況(17日)

ツツジイメージで作った、”白地に赤いツツジの法被”でおもてなし 
 しろうおのおどり食いや、しろうおすくい体験、しろうおお吸い物は大人気で
売り切れ・売り切れ続出でした。

しろうおまつり・・・大盛況(17日)

しろうおまつり・・・大盛況(17日)

ホタテは100円で買って、その場で自分好みの焼き加減でいただきます。

しろうおまつり・・・大盛況(17日)
しろうおまつり・・・大盛況(17日)

 まつりには金魚すくいが人気です。1回100円で、3回挑戦で3匹ゲット難しいですね。
しろうおまつり・・・大盛況(17日)

ステージではわが町出身の、まきのめぐみちゃんライブやSKC GIRLSライブ

しろうおまつり・・・大盛況(17日)

南三陸町近隣のご当地ゆるキャラがふれあいを求めて、応援に来てくれました。

  南三陸町のオクトパスくんです。大人気です
しろうおまつり・・・大盛況(17日)

岩出山伊達遊撃隊大崎のラストサムライ・・・落ち武者くん
しろうおまつり・・・大盛況(17日)

  石巻キャラクター いしぴょん

しろうおまつり・・・大盛況(17日)

  登米市のキャラクター はつとン

しろうおまつり・・・大盛況(17日)

 昨夜は大阪ガス労組の皆様が南三陸に来てくれました。以前は作業ボランティアでこられた人
 今回は震災状況を見ながら、買い物・食事と観光応援支援です。
南三陸町だけで頑張っても限りがあります。これからは観光応援支援が一番です。

しろうおまつり・・・大盛況(17日)
元気と笑顔ありがとうございます。がんばりま ~すしろうおまつり・・・大盛況(17日)しろうおまつり・・・大盛況(17日)







Posted by あゆみ at 07:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しろうおまつり・・・大盛況(17日)
    コメント(0)