2015年10月20日

10月20日の記事

  今年の自然界は、例年より推移が早いようです。
  紅葉も、ひと月ほど早いそうです。

これからは、 魚も脂が乗り一段と美味しさを増すが、厳しい寒さの中で
漁師さんの格闘です。

秋の実りを告げる柿、皮を剥いたら熱湯にくぐした方が良いという人
焼酎にくぐしてから干した方が良いという人、どっちが干しあがりが
良いのでしょうか・・・今日は熱湯をくぐして干してみました。

10月20日の記事

10月20日の記事

10月20日の記事


15日から21日までは新聞週間である。最近は通信網の発達普及が著しく活字離れが
多くなってきているようですが、その反面ネットでは国内外のニュースからラインまでと
ばあちゃんの頭と手では大変ですが、時間をかけて認知症対策です。

        10月15日
新居浜市民の会の方が震災時からのフェイスブック友達の所に来てくれました。
シンガポールからもFブックの方もきてくれました。
” ばあちゃんのブログ見てますよ”の声 ・・・びっくりしました。

10月20日の記事

    



Posted by あゆみ at 23:34│Comments(1)
この記事へのコメント
熱湯が簡単でいいですね
Posted by ぐんまのおじいちゃん at 2015年10月22日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月20日の記事
    コメント(1)