2018年12月22日

冬至

  あれも、これもと・・・気ばかり先走りながらの、今年の後半でした。


スマホデビューです。スマホにしたら、パソコン操作を忘れました。
覚えるのには、時間がかかりましたが、忘れるのは早いですね。

   カボチャ粥
冬至

 それぞれの家庭の作り方がありますが、今の時代その風習さえ忘れられている。
 冬至に食べると風邪や中風(脳梗塞、心筋梗塞)にかかりにくいとい言い伝えられている。
 迷信と思いつつも、良いと言われる事は信じながら、その風習は残したいです。




Posted by あゆみ at 22:20│Comments(1)
この記事へのコメント
半年のお休みで心配して居りましたが、再開嬉しいです。歌津ではアワビが不漁とTV報道有り、来年を期待します。南瓜は本当に美味しいですよね。スマホは便利で役に立ちます(^-^)
Posted by 渡部ヨシミ at 2018年12月24日 03:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬至
    コメント(1)