2019年06月12日

1978年 「6・12」

   今日は「みやぎ県民防災の日」である。

  41年前の今日「6月12日」は宮城県沖地震があった。
地震による津波は無かったが、ブロック塀などの倒壊で多くの
犠牲者がでた。その教訓から宮城県は危険なブロック塀を撤去するなど
対策を進めてきた。

宮城県沖地震が30年以内に発生する、確率は50%程度という
政府の地震調査委員会は、今年2月長期評価を公表した。

 大震災を起点とすれば、平均38年とされる周期の8年が経過した。
 色々な身の回りの安全対策を点検して、備えに終わりはない。


     6月11日(火)  エステル青木先生訪問

    午前9時半からは、伊里前復興住宅集会場
    午後1時半からは、名足集会場

  今日はボックスフラワー  ニコライ バークマン発案

 いつものように、最初に固くなった肩や手の運動です
1978年 「6・12」


1978年 「6・12」
 
 ボックスの中のオアシスに活けます。ガーベラを中心にして花
1978年 「6・12」
 
1978年 「6・12」

1978年 「6・12」

 皆さん上手に活けました。
1978年 「6・12」



Posted by あゆみ at 22:59│Comments(1)
この記事へのコメント
長く続いていますね。皆さんの笑顔がお花以上。
Posted by ぐんまのおじいちゃん at 2019年06月13日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1978年 「6・12」
    コメント(1)