2020年04月28日

今が我慢

  震災から復旧復興を目指し、多くの方々からご支援ご訪問頂きながら
 今があります。 しかし今はコロナウイルス感染拡大防止のため自粛しております。

 奥に見える橋は高速道路、中央の大きな青い鉄橋はBRT(鉄道バス)手前は国道45号線camera
今が我慢

 今まではちょっとだけ、隙間時間での花壇のような菜園畑でしたが
今は、ひとり農業です。

  5月末頃が植え時と言われるコンニャク芋、芽が出ているので植えました
 今が我慢
  ネギは連作障害を予防?するらし・・・ネギの間の傾斜地に植えました。
今が我慢

  初めてのジャガイモ キタアカリ 
  今が我慢
  
鍬も新調しました。 他所ではジャガイモの芽が出たようですが1っか月遅れです。
 今が我慢


 マスク用のゴムと糸がやっと手に入りました。かなり品薄状態です。
今が我慢

今が我慢
 
今が我慢
 買い置きであった孫用の生地で制作、今は色々なマスクがあるのでこれも良いかな?
今が我慢



Posted by あゆみ at 21:56│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは、休みで草刈りしてました、終わって家に戻ると郵便屋さんが来て、お姉さん✨からの贈り物でした。中を見るとワカメと手作りマスクに添え書き、気持ちのこもったマスクありがとう✨ワカメも夕食にいただきますお身体ご自愛ください❗ありがとうございました❕。
ta55ie
Posted by 今野政弘 at 2020年04月29日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今が我慢
    コメント(1)