2020年11月20日

ばあちゃん手作りの味

   こんな時だからこそ手作り、食を大切にしたいです。
 
   今年も大きなコンニャク芋が収穫
さっそく コンニャク作りをしました  何度作っても芋からなので
お店で売ってるような滑らかには程遠い・・・・・でも味は良いかもOK

  これから皮を剥いて、すりおろし
ばあちゃん手作りの味

 
ばあちゃん手作りの味

 30分位煮て、そのまま煮汁で熟成
ばあちゃん手作りの味

  菜っ葉漬け(白菜漬け)の美味しい時期になりました。 食べごろは来週末頃かな・・・
  生漬けをしてから、後で合わせ薬味で本付けします。  beerのお供に
ばあちゃん手作りの味



Posted by あゆみ at 20:48│Comments(1)
この記事へのコメント
味噌田楽や柚子香りの漬け物が、懐かしく思い出されますね。。。
Posted by 渡部ヨシミ at 2020年11月21日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ばあちゃん手作りの味
    コメント(1)