2021年06月03日

ワクチン接種

  南三陸町では各部落ごとに高齢者のワクチン接種が順調です。

 昨日・・午後最初の時間指定でしたので、駐車場などが混まないうちに早めにでかけました。
それぞれ各市町村では接種の仕方はあるでしょうが、南三陸町では一人づつ区切られた所に
片腕側が見えるように椅子に腰かけて待ち、問診票の確認、先生の問診と続きました。
ワクチン接種


   その後、 キャスター付きのワゴンに注射器など揃え看護師さん4人が消毒、注射、
絆創膏貼りと手際よく進み、注射後もその場所で15分位待ち、その後は誘導係りの案内で帰路

ワクチン接種

打つまでは色々な副作用など情報が多く、少し不安がありましたが
案外簡単にスムーズに受けることができましたし、今日一日普段と変化なしでした。


 今日は外での仕事控えました。午後のおやつタイム(カボチャの焼き菓子)
ワクチン接種



Posted by あゆみ at 21:23│Comments(1)
この記事へのコメント
早くワクチン接種が受けられて良かったですね。千葉では年齢別にゆっくりやるので、まだ接種券到着の順番待ちの状態です。実際に受けられるのは、7月一杯掛かるでしょう。
Posted by 渡部ヨシミ at 2021年06月04日 02:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワクチン接種
    コメント(1)