2023年01月25日

今年初の積雪

  自然というものは、上手に帳尻を合わせるものである。
今年は雪は降らないが気温が上がらず、それでも雪はきがないだけ楽ちんと
と思っていたら、10年に1回と言われる寒波襲来です。

 朝は雪もなく、昼頃からシトシト降り積もりました
 卯年の書初め
<

  ジィちゃんも頑張ってます。 年式が古いのはそれなりに昔のエンジンは確実です。

今年初の積雪

  巣箱を用意しました。 小鳥が新居探しに時々様子伺いにきてます。
今年初の積雪

 
 一年を二十四の季節にわけているのが、 二十四節気
人も環境も大きく変わり続けている中で、二十四節気という車輪は、古代から
現代まで寸分違わず回り続けています。

今年初の積雪

 
 



Posted by あゆみ at 17:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初の積雪
    コメント(0)