2013年07月14日

おかげさまで営業を再開いたしました

 想像を絶する三陸沿岸を襲った大津波から2年4ヵ月が経ち、全世界・
日本全国からの支援があり、多くのボランティア・支援団体の皆さまの
ご支援により、復旧から復興へと町の再建は今一歩ずつ進んでいます。

 民宿コクボ荘も浜辺の砂と一緒に、建物の基礎も全てが流失してしまいました。
 当初は大きなショックによる喪失感で、民宿の再生への気力を
 失っていた時期もありました。
 
しかし、南三陸歌津地区の復興のため、全国からの支援に答えるためにも
感謝の気持ちを伝えるためにも再建を模索し、何とか民宿コクボ荘の再開の
運びとなりました。
 
 南三陸の宿泊施設として、復興の一灯になるように頑張ってまいります。
おかげさまで営業を再開いたしました
おかげさまで営業を再開いたしました
おかげさまで営業を再開いたしました



Posted by あゆみ at 22:48│Comments(2)
この記事へのコメント
開店おめでとうございます!
最初にお会いしたのは、震災の年の8月でした。
あれから2年。気落ちされていたお二人が、ここまでお元気になられ、再建されたことに敬意を表します。
とても立派な宿になりましたね。
環境といい、雰囲気といい想像以上に魅力的です。
是非利用させていただきたいと思います。
御繁栄をお祈りしております。
Posted by 曽我部 和広 at 2013年07月16日 08:00
こくぼ荘再開、おめでとうございます!
再開されたと知って、とても嬉しかったです\(^o^)/

昨日、早速予約のお電話をさせていただきました。
短い時間でしたが、受話器の声を通して、
たくさん、いろんな思いが伝わって来て、
ここまでの道程、ここまでの1日1日の積み重ねた時間を思うと、
涙が出そうになりました。

実際に伺うのはまだ先ですが、今から楽しみしています。
いつも、ずっと、応援しています。

張り切り過ぎて夏バテしないよいうに、
お身体には気をつけてくださいね。
Posted by ナオ at 2013年07月26日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかげさまで営業を再開いたしました
    コメント(2)