2014年01月31日

旧元日です

 今日は旧正月の元日です。、一番寒い時期といわれております。
1月31日は、ばあちゃん世代では旧元日ですが、マンゴー世代やキュウイ世代では
愛妻の日、愛菜の日ですね。世のだんな様 花一輪で感謝の気持ちを花

 旧元日なので、震災前の民宿跡地でこれからの復興復旧を願い、
漁港復旧状況と造成地と盛り土、各社のハウスメーカーの新築家の見学。
  今日の長須賀海岸と震災前の長須賀海岸
旧元日です
旧元日です
 
 仮設のばあちゃんの手仕事、海仕事しかした事がなかったけど、毎日退屈だから
覚えたという編み物、けっから~(あげるから)いただきました。
とっても可愛いです。色々な小物を作成しており、少しでも生活の応援できれば
作る喜びと生きがいができるでしょう。模索中・・
旧元日です



Posted by あゆみ at 22:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧元日です
    コメント(0)