2014年03月21日

大雪・・・暴風雪

 昨日夕方から降りだした大雪、まさか、と思ってるうちに降ること降ること
水分いっぱい含んでるので、雪かきは重くて大変でした(降りはじめ)

大雪・・・暴風雪

 20日はワカメの集荷日でした。今週はシケの日が多かったためか
集荷の量が少ないようでした。

大雪・・・暴風雪

 中山海岸の壊れたままの護岸には、ふのりが真っ赤に再生。
自然界の再生力はどんな境遇でもすばらしい生命力です。

大雪・・・暴風雪

 平成の森向かいの高台に、集団移転の伐採が始まりました。
高台の下は国道45号線とコンビニがあります。街がどこにできるのか?
大雪・・・暴風雪




Posted by あゆみ at 23:49│Comments(2)
この記事へのコメント
先日はお世話になりました。連日の宴会続きのお忙しい日々の合間、1人1部屋稼働率50%の日に泊らせて頂きました。
朝、海辺までの散歩の途中、ふきのとうを見つけました。後で、地元の方にその話をしたら、「がっけみそを作れば。」と、それぞれお二人の方から言われました。ふきのとうのことを、「がっけ」と言うそうですね。あちこちに雪がまだ残っていましたが、南三陸町の小さな春に出合えました。
こくぼ荘の食事、豪華ですね。お腹いっぱいで、せっかくの炊き込みご飯も少し残してしまいました。朝食のさんまも美味しかったです。南三陸のわかめは美味しいです。我が家でもお味噌汁、酢の物など、大活躍です。
頑張りながら、でも時々、身体を休める時間も取り入れながら、身体も気持ちも元気でいられるように、上手に健康管理をしてください。
いつも笑顔で受け入れて下さって、楽しい時間をありがとうございます。
Posted by Nao at 2014年03月29日 06:25
この記事には関係無いのですが、チリで大きな地震があり日本の太平洋沿岸に津波の可能性があるようです。
心配ですが、皆さん気をつけて下さいm(__)m
Posted by 野口 at 2014年04月02日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雪・・・暴風雪
    コメント(2)