2014年07月09日

前進・・・復興へ

 災害復興住宅が、もうすぐ完成です。
震災から3年4ヶ月すぎ、待ちに待った入居です。
 今週12日(土曜)には、入居前に一般内覧会の予定です。
ずいぶんモダンな景観の素敵な建物です。

前進・・・復興へ

前進・・・復興へ
今日の長須賀海岸です。少しずつ砂浜が戻ってきてます。

前進・・・復興へ
 梅をいっぱいいただきました。梅干しの塩漬け中です。皆さんで共作です。

 梅酒や酢漬け・・・砂糖漬けなど色々な保存漬け挑戦
やわらかい実は、お酒と味噌と砂糖で煮詰めて、ドレッシングやみそオニギリとして
 夏バテぎみの補助食に、ちょっと手間はかかりますが、便利な一品です。
前進・・・復興へ

前進・・・復興へ
 さんさん商店街駐車場に掲げてある切絵の一枚、復興に携わる方々を上手に
表してますね。傍らではモアイ像が復興状況を静観しているようです。

前進・・・復興へ



Posted by あゆみ at 23:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前進・・・復興へ
    コメント(0)