2015年02月26日

週末から・・


    2月21日(土)

   震災直後から現在へと・・・・災害心理支援および防災対策に関する勉強会です。
  現在も南三陸に寄り添い、傾聴していただきながら伴走していただいています。
 
週末から・・

 今なら、住む場所やある程度、町の再建の道筋が見えてきているが、震災直後は

 何を何処から、どうしたらいいのか・・・途方に暮れていたとき、多くの方々に物資と精神面

 の支援頂き、今があります。今は当時と違った心のケアの必要性も感じられます。

   夕方BRTの歌津駅へ・・・・たこのオクトパスくんバスです

週末から・・

           2月23日(月)

 
今夜は押し花教室へ、秋に押していたコスモスやコリウス、南天などで

  花瓶はパステルで・・・ちょっと花材不足でした

週末から・・

  額に入れれば、それなりに・・・今 夢中になれる楽しみです

週末から・・

       2月24日(火)

  
崩れた海岸には、今年も真っ赤にふのりが生命力の強さを誇示しています。
  自然界の再生力とはどんな境遇にも応じるものですね。もうすぐ開口があります。

週末から・・

週末から・・

      2月25日(水)

   
泊線の海岸の県道には、堤防が建設中でした。館浜漁港
    車中から撮った防波堤は山のようです。以前は走行しながら海が見えたのに・・・
 
 週末から・・

週末から・・



Posted by あゆみ at 21:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末から・・
    コメント(0)