2015年04月03日

 行きつ、戻りつ・・・

        3月11日・・・雪  
  あれから4年、震災時と同じ寒い、雪の朝でした。 

   行きつ、戻りつ・・・
 
  無我夢中で過ごしてきて、ストーンとフラッシュバックしちゃいました。
  ブログどうしたの?一本の電話でネジの締めなおし、再始動です。


  大磯町から、あずま~れにコーヒーを届けにきてくれた伊藤様グループとメラニーさんです。
    行きつ、戻りつ・・・
  
   あずま~れは強風でグラグラするからと、集会場でお茶っこしてました。
   メラニーさんの愉快なおしゃべりに、ばあちゃん達のコミカルな掛け合いです。
   行きつ、戻りつ・・・

     
          3月12日
    さんさん商店街に感謝の看板が掲げられてました。

   行きつ、戻りつ・・・
 
           3月14日
 長須賀海岸の防潮堤工事が本格的に始まり、砂浜は石の下です。

 行きつ、戻りつ・・・
 
 泊浜地区の高台防集移転地への道路です。海が一望できる場所です。

  行きつ、戻りつ・・・

     
         3月20日

  茨城の下妻市 石の宮から おじいちゃんとお孫さんで焼き芋を仮設へプレゼント
 
  行きつ、戻りつ・・・

  行きつ、戻りつ・・・

          3月25日
  伊里前川では、しろうお(素魚)の独特のザワという漁法の準備が始まりました。
  くの字型に石を積み重ね、くぼみの所にかご網をしかける。

   
   行きつ、戻りつ・・・
   
           3月27日
 
    震災後道路も復旧してきたので、ちょっと遠回りで寄木浜へ
    海の見えない場所に家があり、油断してたんだ、ギリギリで杉山に逃げたんだよ・・・
    草ボウボウにしてられないから、芋っこでもまぐべ・・仮設から元屋敷跡地へ

 行きつ、戻りつ・・・

 行きつ、戻りつ・・・


          3月31日
 
志津川魚市場ではイサダ漁の水揚げ中です。船のトン数により漁獲制限があります。

   行きつ、戻りつ・・・

  行きつ、戻りつ・・・

     船から保冷車に積まれ、陸送で運ばれます。
  行きつ、戻りつ・・・

   午後の入札のベルが鳴りました。午後の買い付けです。
 行きつ、戻りつ・・・

          4月1日
   朝の入札は漁もあり、活気がありますね。 今年初の銀鮭の水揚げです。

    行きつ、戻りつ・・・
    
    行きつ、戻りつ・・・

          
          4月1日

  防災対策庁舎の「県有化」に係わるパブリックコメント(意見聴集)のアンケートが毎戸に
  配布され、14日までに提出。

 行きつ、戻りつ・・・

 行きつ、戻りつ・・・

 








Posted by あゆみ at 22:01│Comments(2)
この記事へのコメント
それは、そうですよね。でも、復活してよかった。私も11日をはさんで、夜、息苦しくなり、横になっていられず、毎晩、座って耐えていました。今はよくなりましたが、医者も、「どうしたんでしょうね」と?
Posted by 群馬のおじいちゃん at 2015年04月03日 22:26
こんばんは。私もブログが更新されていなくて気になっていました。
寒い日で雪が降ると思い出しますよね・・・・・。

復活してよかったです! (^O^)V
こちらも今日は寒かったです。
なかなか行かれませんが、ブログを拝見しながら、どうしていらっしゃるかな~と心はいつも南三陸町に飛んでいます。 ^へへ(^O^)へへ^
Posted by Nao at 2015年04月05日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 行きつ、戻りつ・・・
    コメント(2)