2017年06月13日

美味しいウニの時期がきました。

  今日は歌津地区の、今年初のウニの開口日でした。
朝4時から7時までです。 
 今朝は波が高く、岩場には近づきにくかったようです

美味しいウニの時期がきました。

   鋭い歯で海草を食べます。これからこの歯を抜き取り内蔵を取り除きます。

 美味しいウニの時期がきました。


  綺麗な黄金色のウニの身が内蔵の間から見えます。身を壊さないように丁寧に・・・・

美味しいウニの時期がきました。
美味しいウニの時期がきました。


 綺麗な甘いウニのできあがりです。これから美味しいウニの時期です。

美味しいウニの時期がきました。



 






Posted by あゆみ at 21:36│Comments(1)
この記事へのコメント
よく見ると、凄く怖い口をしていますね。でも、黄金色の身は美味そうで、この対比が不思議です。今年は豊漁だといいですね。
Posted by 渡部ヨシミ at 2017年06月13日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しいウニの時期がきました。
    コメント(1)