2018年03月05日

今日は雨です

 昨日の晴れから今日は一日雨

 南三陸町志津川のさんさん商店街とハマーレ歌津の二つの商店街に、
それぞれ地域をPRするオリジナル看板が設置されました。
  今日は雨です


 
 旧さんさん商店街から移設されたモアイ像の隣に設置されてます。
 高さ4メートル、幅3メートルで南三陸産のタコやウニ、クチバシカジカ、サケや
 町のシンボルのモアイが宝船に乗っております。

  今日は雨です

  ハマーレ歌津では、商店街の敷地中央に設置。直径約3メートルの円の中に商店街の
シンボルマークのクジラをかたどった船がデザインされ、船には歌津から沖縄西表島まで
流されて戻ってきたポストくんと、アザラシのウタちゃんが乗っています。
 自然豊かな田束山と南三陸杉と海が描かれおります。

  今日は雨です

   裏面にはハマーレ歌津のロゴ入り看板が設置されております。
   クジラにポストくんが乗っています。

  今日は雨です














Posted by あゆみ at 21:09│Comments(1)
この記事へのコメント
歌津の看板はセンスがいいですよ!来週で3.11も7年目。TVで新聞で復興の様子が窺えますが、このばあちゃんのサイトが一番身近に感じられます。
Posted by 渡部ヨシミ at 2018年03月05日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は雨です
    コメント(1)