2018年05月12日

つつじが満開です

   古くから山岳信仰の霊山として人々の信仰を集めてきた田束山。

つつじが満開です

 天然の山ツツジが満開見頃です。山頂付近まで来るまで行くことができます。
 駐車場も広く、トイレもキチンと整備されております。
つつじが満開です
つつじが満開です
冷たい飲み物とカキ氷販売中
つつじが満開です

つつじが満開です

   山頂から眼下360度のパノラマ・・・午後からちょっと靄がかかってきました。
つつじが満開です
南三陸病院や役場、公営住宅、郵便局、高台住宅です。
町内屈指のビュースポットの1つとして山頂からは太平洋が一望、山頂までは
5124㍍。山頂にある11基の経塚は、奥州藤原氏との深いゆかりを今日に伝える
貴重な遺構です。

 登りは南三陸町側、帰りは気仙沼・本吉側を下りました。
つつじが満開です
つつじが満開です
台座から折れた足と上体が別々にあります。
つつじが満開です
つつじが満開です

つつじが満開です
国道45号線の橋が津波の高さ越えに復旧整備中です。
つつじが満開です
小泉海岸が眼下に広がります



Posted by あゆみ at 21:25│Comments(1)
この記事へのコメント
綺麗な色ですね。今年は各地色々な花が早く咲きましたが、南三陸も同じでしょうか?
Posted by 渡部ヨシミ at 2018年05月12日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つつじが満開です
    コメント(1)